JAVS畜大支部BLOG

JAVS畜大支部のブログはコチラ♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 11月21日議事録
 アマゾンです。今週も担当させていただきます!

.魯蹈戰
委員長を募集中です。
委員も募集中です。
ヒロさん、ゆーりさん、川西さん、(ゆうほ)、(ぎゅう)がいま立候補してくれています。
みんなで盛り上げましょう!!

BMTG
おつかれさまでした!

クリスマスコンパ
上級生のテストの都合で日程調整中です。
やりたいことも募集中!

け濟
今週です。集合時間は5時20分、場所はB駐です。
ボーリングに行きたい人は、ベンさんまで!つどえ!若者たちよ!
帰ってくるのは9時ぐらいだそうです。

ソ嫗膕
春大会の相談役を決めました。
場所はオリンピックセンターです。3月6,7日です。
その他 企画、会計、受付等 を募集中です。
| comments(0) | - | 12:20 | category: - |
# 11月14日議事録
 初めまして、企画(事務兼任)のアマゾンです。
遅れましたが、11月14日の議事録です。

〆8紊離屮蹈阿砲弔い
以下のことが決定されました。
・だいたい3人で1組をつくってブログを書いてもらう。
・更新は1週間ごと。
あとは詳しくメーリスにのっているので、そちらを参照してください。

円山動物園について
動物園側からOKはもらったそうです。
あと、北大から2人来るそうです。
円山動物園は、HPが非常に充実しているため、できるだけ来園までに見ておくようにと
まりこさんがおっしゃっていました。

B綢悗錣螢灰鵐僂砲弔い
参加した人はひとり880円平井さんまで。
二次会に出た人はひとり200円ヒロさんまで。

BMTGについて
今週です。
行く人は、できるだけカメラを持っていくようにとのこと。
集合時間は5時半だそうです。10分前行動を心がけましょう。

さいごに、ぼやかせていただきます。
以外に、みんな某通販サイトを使っているようで、聞こえてくるんですよ。AMAZONって。
廊下とか。大講とかで。そのたびに、呼ばれた気がする今日この頃であります。

さいごのさいごにもうひとこと。
個人的に学術系の企画(動物園以外で)もやりたいと思っています。
どんなことでもいいので、思うところがある人はMTのときに私のところまで。
クリスマスにやりたいことも何かあったら企画担当の人のところまで。

ざっつ、おーる!
| comments(0) | - | 07:56 | category: - |
# # 支部MTG議事録 2011/11/07
 

初めまして。事務係になった岩です。

支部MTGの議事録をヒロさんやアマゾンと更新していくことになると思いますので、よろしくお願いしまーす。

さてさて、前回の議事録更新から時間が空いてしまいまして…先週(2011/11/7)の議事録でございます。

遅くなって、ごめんなさい。

 

☆先週の議題☆

◎北BMTG

◎名簿

◎動物園

◎コンパ

◎新メンバー

 

 

◎北BMTG

来週…ってか、今週の土日。

会員めーりすで流れているはずなので11/10までに出欠をとって下さい。…って、もう、過ぎてますよね(汗)

 

 

◎名簿

支部名簿作りのために、電話番号を川西さんに送ってない人は送って下さい。

 

 

◎動物園

帯広動物園のまとめが無事に終わりました。

今週中に帯広動物園のまとめの文章を担当の方はまりこさんにデータで渡して下さい。

 

丸山動物園に行きたい人はまりこさんに連絡を入れて下さい。

北大支部にも声をかけているそうなので、北大の人とも一緒に行けるかもしれません♪

せっかくですから、みんなで楽しみましょう!!

丸山動物園のHPには、動物の紹介や動物のニュースがたくさん書いてあるので、行く前に自分の担当動物についてHPでチェックしておくと、きっとより楽しめますよー。

 

 

◎コンパ

11/2の代替わりコンパに参加した人は1年のいまりちゃんにお金払って下さい。880円です。

 

 

◎新メンバー

今回新たに畜産2年の藤本さんがJavsの新メンバーとして入ってくれましたー!!

藤本さん、これからよろしくお願いしまーす!!

 

 

 

ではでは、先週の議事録はこの辺で。

今週の議事録はみんな大好き1年のアマゾンが書いてくれますので、お楽しみに。

| comments(0) | - | 15:30 | category: - |
# 【要チェック】AJWCEFからお知らせ【明日です】
 こんにちは(^_^)ノ

私がボランティアとして所属している団体「ajwcef(オーストラリア日本野生動物保護教育財団)」からお知らせです。

ajwcef理事長の水野哲男先生(獣医学博士)の来日に伴い、畜大でもセミナーを開催します。


↓↓↓以下詳細↓↓↓

主催:ajwcef
後援:オーストラリア連邦政府、豪日交流基金
日程:2011年11月12日(土)
時間:13時から16時
場所:
かしわプラザ マルチルーム1
参加費:
無料

企画内容:
○講演1「オーストラリアのユニークな動物たち」
○講演2「コアラレトロウイルス感染症及びヘンドラウイルス感染症最新情報」
♪ティータイム(休憩時間)♪
○講演3「国際協力における野生動物保護活動への参加」
○講演4「ajwcefの概要」
○質問タイム

企画の目的:オーストラリアの野生動物の現状を知ってもらい、野生動物保護における国際協力の重要性を伝えると同時に、2005年にユネスコの呼びかけで始まった日本を含む世界約110カ国が参加する世界的環境教育事業『Education for sustainable development』すなわち『持続可能な開発のための教育』の一環として広く啓発活動を行うこと。

↑↑↑詳細終わり↑↑↑


参加費も無料だし、場所も畜大だし、興味のある方はぜひぜひ参加してください♪

ちなみにホームページもあるんで、よかったら見てみてね(^_^)ノ
| comments(0) | - | 12:41 | category: ちよ |
# 支部MTG議事録 2011/10/24
 
おはようございます オハ━━━━o(*・ω・*)ノ゙━━━━ッ!!!
6時間睡眠で快適な目覚めのひろです

それでは2011/10/24日の支部MTG議事録を更新します

☆今日の議題☆

◎円山動物園

BMTG

◎代替わりコンパ

◎会費

◎名簿

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*

 

◎円山動物園

最初一時間くらい説明

そのあと、二組に分かれてバックヤード見学の感じらしいです

北大、酪農にも広報するらしいのでちょっとしたぷち交流会にもなりそう♪

 

◎BMTG

 

場所は酪農に確定!!゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

内容は今決めているらしいです

これも後で出欠連絡を回します

 

◎コンパ

11/2 18:00〜 @マルチルーム3で代替わりコンパをやります

出欠をあとでまわすから答えてください☆

 

◎会費1000

会計局員のかこちゃん、ゆーり、ゆうほに1000円払ってください

基本的に1年生→ゆうほ、2年生+4年生以上→ゆーり、3年生→かこちゃんに払ってください

 

◎名簿

支部名簿に電話番号を記入する欄があるので電話番号を川西に教えてください(´∀`)


来週の議事録は一年生のアマゾンが書いてくれるのでお楽しみに☆

そして、しつこいようですが事務係絶賛募集中です☆

興味ある人はぜひ!!

それでは

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


| comments(0) | - | 04:28 | category: - |
# Autmn Feeeeestival !! In Tokachi
こんにちはー
ゆーりがAFTのレビューを書いてくれたので更新します☆ 
それと写真を載せるついでに青字でコメントも入れてるのでお楽しみにw

 グとワールドカフェ
皆さんこんにちは〜!

先週行われましたAutmn Feeeeestival !! In Tokachiのレビューをさせていただきます^▽^

AFTは10/15-16にちくだいで開催されました。参加は実に30名!!北B、5大学から 沢山のお客様をちくだいにお迎えすることができました♪♪

プランは、こんな感じです…

まず、鶏の伊藤でお昼ごはん

大学に帰り、アイスブレーキング、ワールドカフェ


→模造紙に出たアイディアを書いていってもらってます
ワールドカフェでは「BMTGinちくだいはどうすれば実現するか?」をテーマに、沢山のアイデアをいただきました^∀^

そして、お待ちかねのハロウィンパーティー!!
→奥にめっちゃ決まってるお兄さんいますねw
→春さん。ゆっけ(酪農1年)が圧倒されてるように見えるのは気のせいですかねww
→しおしお。今から先輩とじゃんけん対決ですね
仮装当てゲーム、帽子をかぶってのビュッフェなど、楽しんで頂けたようです♪

その後はちくだい生の家で二次会をし、そのまま宿泊


翌朝は十勝川温泉で朝風呂!

紅葉をたのしみ、記念撮影
→ちくだい!!実は背の順になっているこの写真(´∀`)
→みんなで撮影。シャッター押してくれたおじいちゃんありがとう♪
大学でおにぎりピクニック
ニンニクとブレスケア、ココアとチョコなど外れおにぎりもありました…

→川西がニンニク+ブレスケアを食べた後の写真
これが一番のはずれおにぎりでしたw

その後はみんなで人間すごろく
ばつゲームやお題をこなす姿に沢山の笑いが起こりました^∀^
→かえるの物まねですね(;・∀・)
ぶれているのは飛び跳ねてるからです
えっと、畜大からも体を張ったギャグがいっぱい飛び出しましたw
みなさんお疲れ様ですオッ(´・д・`)o チュー(´ゝз・`)ノ⌒☆


そして、ついにお別れの時間…
素敵な司会をつとめた北大1年のたけすぃーが「AFTで一番印象に残った人」に選ばれ、みんながメッセージをカキカキ
→司会のたけすぃー。
みんなを盛り上げてくれてありがとう。
裏面はいいこと書いてるけど表面はあれなので気になる人は北大に遊びに行ったときにたけすぃーに見せてもらってくださいw

とっても楽しい週末となりました!


〜宣伝〜
事務係では写真とったり、ブログ書いたりします
楽しそう!とか、PC使いこなせるようになりたいなとかな人は一緒に事務係やりませんか?
やりたいひとはひろまで連絡ください
| comments(0) | - | 11:55 | category: - |
# 支部MTG議事録
みなさんこんばんわー(・∀・)
2年のひろです

いよいよ7thも始まり二週間がたとうとしてますね
7thでは支部の方で議事録作ったり写真撮ってアップしたりっていう事務的なお仕事をさせてもらって局の方で総務局と事務局にお世話になります^^

よろしくおねがいしますね♪

この議事録今回は自分の不手際で二週間分一緒に更新しますがこれからは毎週月曜日にあげていくのでお楽しみに(前回のMTGの古い情報は更新してます)
昼MTG来れなかった人はこれで確認してくださいね

☆今日の議題☆

◎代替わりコンパ

◎支部係

◎動物園企画

BMTG

◎名簿

◎夏休み発表会

AFT

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎代替わりコンパ

112日の夜にやります(・ω・)

企画係+会計係+支部長+副支部長で企画を作ります 


◎支部係

支部係決まりました

軽く紹介でも

・企画→支部の勉強会からコンパまでなんでも企画します

うじー(2年 宇治田健人 年齢:10万と80歳)

ゆうほ(1年 しっかりもの お酒は強いらしい)

前澤君(1年 The筋肉☆ 酔ったらおもしろいw)

アマゾン(1年 アマゾンとの共生をしている子 誕生日にはすきばさみでもあげようかな?)

・会計→支部イベントなどの会計を担当

しおしお(1年 JAVSのイベントに積極的に参加 これからも盛り上げていこうb)

いまり(1年 飲むとおもしろいらしい)

・事務→議事録作成や写真撮影、PC使ってなにかやるかもー

ひろ(2年 やらかす 飲みたがり)

アマゾン(1年 企画と兼任してくれます ありがとう^^)


ちなみに会計は2年のゆーりが相談役に、企画は俺(ひろ)が相談役です

他にも支部長の川西、副支部長の麻里子さん、勉さんが相談には随時乗ってくれると思うので「やっぱり係やってみようかな?」とか「こんなことやりませんか」って思ったらどんどん相談してください

 

◎動物園企画

帯広動物園のまとめ

111日 18:00に決定!!

各チームLeaderは発表用資料と動物園に提出する用の資料作りをおねがいします

ちなみに発表担当は 

・さる→麻里子さん、はざけん、勉さん

・肉食→かわにし、づめさん

・草食→ひろ、ゆうほ、みなお

・鳥→ゆう、ゆいちゃん、けんたろう

・海獣→ちよさん、すわ、ぼうん、アマゾン

となっています

各チーム発表準備おねがいします\(^o^)/


それと後期になってからも動物園企画をやりたいということで円山動物園にに23日に行こうと思います

今川西が内渉を通してアポを取ってくれているので来週以降に詳細は分かると思います


BMTG

1119日、20日で酪農学園大学になりそう(´∀`)

局員は義務、会員は権利ですがぜひぜひ行きましょう(*^^)v

局員には交通費補助が出るらしいです

でもみんなと会えるし語れるしきっと楽しいと思うから会員もできるだけ来てほしいな♪ 


◎名簿

今7thの名簿を作っています

会員だけどまだ名前書いてないよって人は来週のMTGの時に書きに来てください(`・ω・´)


◎夏休み発表会

勉さんが忙しいため個人ではなく企画係と合同で計画をしたい

 

日程調節も課題

どっかで3時間くらい使ってやりたいなー

 

AFT

10/15、10/16日とAFTという北B交流企画が畜大で開かれました


企画長のゆーりは本当におつかれさま!!

それと参加してくれた人はありがとうございます


AFTについてはまた写真付きでブログをアップすると思うのでぜひ見てください


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ここまで読んでくれてありがとうございます

初めての事務作業なので徐々に成長できたらいいなと思います


7thでもJAVS畜大支部をよろしくおねがいします(´∀`)

| comments(2) | - | 00:08 | category: ヒロ |
# 7th支部説明会♪
こんばんはー!

とりあえず自己紹介をすると、7th畜大支部長になりました川西といいます^p^
細かいことは説明会で話したから…いいですよねw

さて、今日は7thになって初めてのイベントがありました!
そうです!支部説明会です!

ブログにその議事録を載せておきますので、来れなかった人は長いけど見ておいてください☆
結構重要なことも書いてありますよーw


7thでのJAVS構想
7thになってJAVSは生まれ変わりました!
簡単にいうと、団体運営とイベント運営を分けるということです。

今までは支部員だったら必ず局に入らなきゃでしたが、7thからは支部員制度、総局員制度が廃止されます!←ここ一番重要かも
支部は会員と局員によって構成されるようになります☆

7thでは会員も委員会を立ち上げたり、支部MTG、支部イベントに参加できたりします♪
つまり、やりたいことができる!

また、局員は局の仕事へ参加したり、支部MTGに出たりしなくちゃいけません。


畜大支部について
6thでは学術イベントとか遊びイベントとかをいろいろしてきましたけど、7thでも続けるつもりです!
今期は会員が主役なので、みんなで畜大をもりあげましょーw

7thでは学術イベントは動物園企画の続行、定期or不定期のイベントの提案をしようと思ってます。
また遊びイベントは、できれば月一のお楽しみイベントやコンパをするつもりです!

そのために企画、会計、事務の三つの係を作ります☆
企画:学術、お楽しみイベントを自分と一緒に考え、実行する。
会計:学術、お楽しみイベントの会計。
事務:支部MTGや学術イベントの書記、議事録(こんなかんじの)作成→HPで共有、
各種イベントでの写真撮影、フェリーの予約…

企画は3,4人、会計は2,3人、事務は5,6人募集します!
会員でも局員でもいいのでやってみたい人は川西までメールください♪
詳細はMLで流します!


6評匆
これはPCメールに流れているパワポを見てもらえればいいかな…
会員MLで届いていると思うのでぜひチェックしてください!
締め切りが10月10日までなので、よろしくお願いしますm(__)m


また、会員になるかならないか、支部MTGの希望曜日、代替わりコンパの希望日程などは
明日にでもMLに流すのでちゃんと回答してくださいねーw

ではではみなさん今日はお疲れ様でしたノシ
| comments(0) | - | 21:42 | category: 川西 |
# 夏の2大イベント、終了
実は初めまして、4年生のべんこと渡邉勉です。書こう書こう…と思っていただけで、釣りにうつつを抜かして全く書いてませんでした…ww

さて、JAVSといえば、かつて夏休み期間に行われていた「夏の交流会」、通称「夏大会」が前身ですね(最近の若い人達は、知らないみたいだけど…)

段々と組織としての形を成してきたJAVSだけれど、この「夏大会」なくしては語れない!で、来る8月26・27日に、なんと2年ぶりに夏大会が開催されましたー!
去年は岩手で開催予定だったけど、口蹄疫パンデミックで泣く泣く中止に…。今年は、麻布大学で開催されました。

今年の夏大会は1日目が学術、2日目が交流というテーマで行われました。

1日目には講演、分科会、ワークショップなどがありました。講演者は宮崎大学の末吉先生で、実際の口蹄疫の現場での経験を聞くことができました。優しいおっとりとした口調でしたが、時折現場の空気そのままの張りつめた宮崎弁も使われていて、口蹄疫の深刻さの一部を、肌で感じることができました。
また、夕方からは学食での懇親会があり、ここでも全国の学生と交流を持てました。
さらに、この懇親会の後に多数の学年飲み会が開催されたらしく、沢山交流できたみたいです。僕も、5年生飲み(1年休学しているので、元々こちらの学年)に参加!みんな5年生なのに、11人も集まってビックでした。


2日目には「オールスター感謝祭」というものを模したイベントをやりました(テレビ全く見ないので、元ネタがわからない…)。箱の中身を当てるゲームで僕だけ間違えたり、トップを独走していた僕のチームがビックリカードによっていきなりドベに突き落とされたり…と色々あり、とても楽しかったです。班の人達とも仲良くなれたし良かった!



箱の中身当てゲームに臨む人達。春内君のおメメがチャーミングwwうちのたかひろ君が準備で大活躍、お疲れ!


パイ投げゲームではしゃぐ人達ww


そして…今回は夏大会だけではありませんでした!夏大会の直前、8月23〜25日には、JAVSの一部であるIVSA-J(国際獣医学生協会・日本支部)による「アジアカンファレンスin日本」が麻布大学で開催されました!!これも去年の口蹄疫騒ぎで中止になっていたので、念願の!という感じでした。

僕は3年前の「アジアカンファレンスin台湾」に参加したことがあって、この日本での開催はとても楽しみにしてました!一応IVSA-Jの運営メンバーなんだけど、結局全然仕事もせず…。当日だけ、写真記録スタッフとして参加しました。

1日目は講演と懇親会 2日目はズーラシアとみなとみらい観光 3日目は講演とclosing party

海外からは韓国、タイ、ネパールからたくさんの方に来て頂けて、とても盛り上がりました!
そして海外、日本、関係なく多くの友人に巡り合えました。mixiとfacebookって、偉大だなぁ。

来年は…どこで開催されるか知らんけど、絶対アジアカンファレンスに参加しに行く!


そしてそして、29日には「支部員総会」なるものが行われました。こちらはイベントではありませんが、JAVSという団体にはすごく大事なもの。新幹部の承認や、憲章の改正など、団体運営に関わる重要なことを決めました。
もともとJAVSは夏大会から始まっている、というのは上に書きましたが、そのために1年度の区切りが夏大会、ということになっています。正確には9月末日で終わり、10月初日で始まり、です。確か(合ってる…よね?)
ということで、JAVS第6期も終わり、7期がやってきます。6期の幹部方々、お疲れさまでした。7期の幹部方々、JAVSをよろしくお願いします。畜大支部は、支部を挙げてお手伝いしますー。
僕も、今まで(ちょこちょこと)参加してきたIVSA-Jから離れ、来期は支部メインで活動していきます。

年度終わり…ということは…打ち上げももちろんありますよね!AC、夏大会で広く交流を持てるし、支部員として深く交流を持てる。支部員でよかったー


さてさて、来期はどうなることやら…楽しみですねー


ところで僕は今、島根県松江市にいます。支部員総会終って、相棒のバイク駆って横浜から走ってきました。明後日から鹿児島目指して走ってくので、山口大、宮崎大、鹿児島大の人は待っててねw


もっと深く書きたいところだけど、量が膨大になるので、概要だけしか書けませんでした…。詳しく知りたい方は、お近くの参加した人へ!人それぞれ、色々と語ってくれると思います。 ではー

※追記:写真もっと載せようと思ったけど、ネット回線がよろしくないので上がらない…可能なら後日うpしますー
| comments(0) | - | 00:18 | category: 勉さん |
# 支部企画まとめ♪〜旭川動物園〜
 こんばんはー!

投稿遅くなってすいません、かわにしです(-_-;)

寮祭も終わってもうすっかり季節は夏ですね☆
JAVS最大のイベント、第6回全国獣医学生交流会(通称夏大会)も迫ってきてます♪

というわけで6月30日(木)に旭山動物園のまとめプレゼンがありました!
1年生にとってもよい経験になったんではないでしょか??
それぞれの担当の動物の発表を聞き、動物福祉について考えさせられました(V)o¥o(V)

今度は7月9日(土)の帯広動物園ですが、楽しみにしています♪


短いですがこんな感じで〜ノシ
| comments(0) | - | 23:21 | category: 川西 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links