JAVS畜大支部BLOG

JAVS畜大支部のブログはコチラ♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< とある獣医学生の日常生活 | main | 初です。 >>
# こんにちは。HP係りもどきです。

 こんにちは。必修を寝坊して受けられなかったとんだ戯け者、北山(2年)です。

先生、お母さん、ごめんなさいorz(土下座)




----------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、話は変わりまして今回は先日行われたハロベテIN北海道(4/24)を振り返って、自分が思ったことなどつらつらと書いてみようかなと思います。


今回はなんとハロベテを北海道でも開催するというの試み!!
開催場所はかの有名な北海道大学(以下 北大)でした

私、はじめて北大にお邪魔したのですが、いやはや、北大でかすぎます。

ひとつの生協が畜大の生協の3倍以上の大きさだよ・・・(°Д °)ポカーン

まぁ、そんな話はともかく、先に感想を述べますと



すんごくためになりました。

行ってよかった
です。




って感じです。本当に。


講演をしてくださった先生方からはもちろん、懇親会で話をさせていただいた他大学の方からも自分の将来を考えていく上で、ひとつの指針になるようなお話を沢山聴かせていただくことができました。

こういったイベントに参加する意義って人それぞれ違うと思いますが、私はひとつは
「自分が知らない情報を得るため」
だと思うんです。

自分だけの力では得ることのできない情報も、他人の手を借りればものの一分で得ることができるかもしれない。
そんな重要なチャンスを逃すのってもったいないと思いませんか?

私は決して人と話すのは得意ではありませんが、こういった場では勤めて話しかけるようにしています。
誰が自分の夢への切符をもっているのかはわかりません。
だからこそ、できるだけ多くの人と話し、その場でお互いが持っている情報を共有することが大切だと思うのです。


・・・・なーんか、微妙に語ってしまいましたが、まぁ、こんな意見もあるんだなー程度に心の隅の端っこあたりにでもちょこんととどめて置いてくださると嬉しいです。
てか、夢への切符て・・・・クサすぎる笑

まぁ、結論としては、そんな偉そうなこと言う前にちゃんと授業でろってとこですかね。



とにもかくにも、ハロベテIN北海道を企画してくださり、滞在中面倒を見てくださった北大の皆様方、
どうもありがとうございました!
JAVS畜大支部一同、心より感謝しております。

H.Nくんのように、帯広にも遠慮なく遊びに来てくださいね〜





あっもっと書きたいことが沢山あるのに時間がない!!!
がびーん

また今度追記にでもかきます。

拙い文章読んでくださってありがとうございました。

| comments(2) | - | 15:49 | category: ちよ |
# スポンサーサイト
| - | - | 15:49 | category: - |
コメント
知代素敵(^^)
いいこと言うね★

でも授業出ようね★★
| かこ | 2010/05/15 2:18 AM |

農場どないすんねん研究会の榎谷(えのきだに)です。本州でJAVSと組んで色々なワークショップを開催しています。今年より畜大生になりましたので、一度お会いしてJAVS畜大支部の方とお話ししたいと思います。ご連絡頂ければと思います。
掲示板でユキさんのメールアドレスを見たのですが、うまく遅れませんでした。5月18,19,20日大学に出席します。
URL 榎谷雅文 検索  HPを見て下さい。
090−3119−8956 
| えのきだに | 2010/05/13 12:51 PM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links