JAVS畜大支部BLOG

JAVS畜大支部のブログはコチラ♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< AJWCEFから告知 | main | 北BMTG2日目 >>
# 北BMTG@酪農学園大学
 こんな夜中にこんばんは!
副支部長・ユキです。早く寝ろって話ですね(・∀・)b


12月4&5日は6th 第3回目の北BMTGが酪農学園で行われました。
細々した話は書ききれないので簡単に書きます。

まず初日(4日)。
強風の中、酪農学園まで辿り着き、まず生協へ行って、会場である第2校舎(だっけ?)へ移動。
岩大・北里勢が到着して→BMTGスタート!

会長の挨拶や局紹介、こnさんからのお話、グループでの話し合い等々ありました。
あ、ちなみに会長と事務局長が来てましたよ。ゲストで(^^)
ラストにはっちゃけムービー撮って、うちの支部長がめっさ可愛かったり会長と副会長の扱いが酷かったりと色々ありましたが、ちょーーー楽しかったです(`∀´)

5thで支部長やってたにも関わらず、今回参加して初めて知ったこともたくさんありました。
例えば、JAVSが目指していることは“交流”ではなくその先にあるものだということ。
つまり、出来た繋がりを持って自分自身を成長させてヒトを含む動物のために貢献すること・…というようなことです。

が、

正直「憲章」見ないと正確には覚えてないので詳しくはそちらを参照のこと!!←

なぜJAVSに入ったか、何を求めるかなど、普段軽くしか考えていなかったことを考える良い機会でした。




今回のMTGではSR会の冬ver.であるWR会の代表とハロベテの代表も決めてきました。
なんと!両方とも畜大から立候補の手が!!

WR会は春さん!!
ハロベテは、ちよ!!

畜大盛り上がってますね〜イイネ!
代表が同じ支部内にいれば、それぞれの委員会にも入りやすくなるのではと少し期待しています。
イベントに何かしら関わりたいけど…なんて今まで思ってた人もぜひ一緒に2人をサポートしましょ♪
せっかく支部員であるわけだし、もしかしたらハロベテ@畜大が実現するかもしれませんよ!
今回は代表を決めただけなので、経過などはまた追々説明されると思います。
それまでしばしお待ちを



…とまあそんな感じで面白おかしく真面目にBMTGが終了し、懇親会会場@札幌へ。
ホルモンのお店でした〜☆美味かったー
そのあとは3か所にわかれて2次会へ。




深イイ話がたくさん聞けた今回のBMTG。
畜大にいるだけじゃわからないこと知らないまま過ごしてたであろうことが色々明確になりました。
実はBMTG参加2回目な私ですが、やっぱりBMTGには一度は参加すべき。
真面目に語るのはこの場くらいだろうし、JAVS全体が初めて見えてくると思う。
幹部に話聞けたっていうのも大きいけど。
支部員のみなさん、支部長や幹部に絡むのは敷居が高いとは思ってませんか?
特にJAVS歴一年未満の人。
私が行った2次会で聞いたことだけど、6thは過渡期です。変革期とも言えるのかな。
制度とか幹部とか色々やっと組織らしくなってきて、でもまだ運営の面では完成されていないことが多々ある。
多分まだまだ手探り状態なんだろうなと思います。
そんなことを、今回幹部と話してわかりました。
意見があればどんどん言ってください。
不満あればいくらでも聞きます。
要望質問etcなんでもいいです。

「伝える」ことは大切ですよ。思ってるだけじゃ伝わりませーん(・∀・)


うーむ、なんだかまとまりのないまとめになっちゃいましたがこの辺で終わります
書かなかったけど5日(2日目)はチーム対抗でボーリング大会@ラウンドワンでした!
ゲーム終了後、岩大支部長にクレーンゲームでプーさん取ってもらいましたわーい!


他大からの刺激を受けてやる気UPな副支部長がお送りしました♪


質問意見訂正等々受け付けます(_ _)





| comments(2) | - | 02:36 | category: ユッキー |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:36 | category: - |
コメント
ゆっきー更新ありがとう!
今回はすごいいいBMTGだったと思いました。自分自身が今まで伝えたかったことをこんちゃんが見事にやってくれて。。自分の未熟さも反省。

ちよと同じく、自分も委員長としてがんばっていくのでみなさん協力よろしくです~。
| はる | 2010/12/06 9:59 PM |

記事アップしてくれてありがとう?!
私は実は初めてのBMTG参加だったんだけど、本当に濃い2日間が送れてよかったと思う。
フワフワしてたのがだいぶ落ち着いた感じがするし、沢山のいい刺激も受けたし、これはハロベテにかかる期待もおおきいだろうな(笑)
自分なりに精一杯頑張っていくので、みんなサポートよろしくね?
| ちよ | 2010/12/06 10:47 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links